健康診断後のお楽しみ

毎年誕生月に行っている健康診断を終えて・・・言わずもがな、食べ物に走る私です(汗)


画像


三井タワークリニックでの検診だったので、迷わずマンダリンオリエンタル東京のグルメショップへ。

可愛かったので、X'mas限定のアップルシナモンクグロフ


画像



その他に、りんごと栗のデニッシュ&シナモンブレッド


画像



写真撮り損ねましたが、夫に特製焼きカレーパン。

有名ホテルのショップには魅力的な物がた~くさん、見ているだけでも

お土産はGetしたので、肝心の腹ごしらえ。朝抜きだったのでお腹がグーッ


画像



千疋屋総本店日本橋本店マンゴーカレーです

随分前にメディアで取り上げられ気になっていたんです。

クイックに済ませたかったので、1FのセルフCaffe di FESTAで戴きました。

マンゴーの甘みと香りの感じるマイルドなカレー、老舗のお味らしいな~


食後は日本橋から銀座までテクテク歩き、SONY銀座のショルームに寄ってα65についてあれこれ質問



画像



そして〆のお茶は、WEST銀座本店でね

空いているかと思いきや、店内は満席状態でビックリです。

目指すはやはり、秋・冬・春限定のアップルパイをダージリンと一緒に。

アップルパイにありがちなシナモン風味でなく、富士りんごそのものの美味しさを味わう一品でした。

加えて嬉しいのは、ウエストはお茶を好きなだけ戴けるんですよね。


画像


千疋屋WESTも老舗とあって貫禄十分、懐かしさを感じつつそしてどことなくホッと和めるお味・・・これが根強い人気なんでしょうね。


健康診断の自分へのご褒美・・・なんていい訳がましいですが、私にとって毎年ささやかな楽しみの一つです。

ちなみに、去年の様子はこんなでした(笑)











"健康診断後のお楽しみ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。