DOMINIQUE BOUCHET TOKYO

噂のレストランへ


画像


パリ8区の人気☆レストランDominique Bouchetのオーナーシェフ、ドミニク・ブシェ氏が9月に東京銀座へ海外初出店。

DOMINIQUE BOUCHET TOKYO、気になっていてグルメなマダムMさんF子さんとランチに行ってきました。

場所はLINTAROと言うフレンチの跡地、結婚した頃夫とランチに行った事があって懐かしい~

店内は地下1Fがカフェ、地下2Fがメインダイニングでモダンで洗練された空気が漂う空間です。



画像




画像



シャテーニュ栗のスープ、国産の栗と違ってかすかな甘さのある上品なお味でした。


画像



ホタテのソテーに添えられたラディッキオ、そのほろ苦さがホタテの甘さを引き出してくれています。


画像



F子さんのメインは、大山鶏のガランティーヌ リゾット添え


画像



マダムMさんと私はカマスのポワレ ラビオリ添え

カマスって干物よね・・・なんて言いながらも、香ばしく焼かれてふっくらした身に柑橘系のソースが美味でした。


画像



画像



デザートのフォンダンショコラと小菓子。



相変わらず話しは多方面に(笑)

でもグルメなお二人は、一皿一皿のお味をシッカリ吟味されていました。

食い意地の張っている私は・・・ただ美味しい~っ、その一言だけでお恥ずかしい限りです。


早いもので今年も後2ヶ月、年末に向けてまた色々と食を交えての集いをマダムMさんが企画してくれています。

そろそろエンジンかけないとね~




"DOMINIQUE BOUCHET TOKYO" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。