週末ランチ@Chinese Restaurantわさ

口に頬張るとバターがジュワーッって


画像



夫が仕事先のホテル内の中華で、あまりに不味いランチを食して週末はリベンジだ~っと。


玉高辺りでとも思ったのですが、たまには新規開拓も良いかな~っと。


画像



八雲のChinese Restaurantわさへ出かけました。

概観や店内は至ってシンプルと言うか・・・失礼かもしれないけれど、町中の中華屋さん!?

でもね、Jazzが流れているんですよね~


夫は生ビール、私はグラスワイン、早速わさで人気のホタテとウニの揚げ餃子を堪能しました。



画像



オススメから幾つかオーダーすると、シェフが今日は鶏が美味しいですよ~っと。

普段なら鶏は食べない私ですが、そう言われると鶏好きの夫も一緒なので棒々鶏よだれ鶏(中国名では口水鶏コウ・シェイ・ジー)をハーフ&ハーフで追加しちゃいました。


画像



どちらも鶏がシットしていて美味しい~

棒々鶏のソースも甘すぎず、よだれ鶏はラー油が効いていて、ナスとトマトとトッピングのパクチーでこれまた美味でした。


画像



北海道ツブ貝黄ニラの塩炒め


画像



福岡白いか唐揚 カボスサラダ仕立て


画像



素材を生かし丁寧に作られた料理、それを手際良くまた綺麗に盛り付けています。

〆は坦々麺、スープと芝麻醤のバランスがとっても美味でした。


この日もランチ時は予約で満席、凄い人気店なんですね~

そういう我家もヌーベルシノワな料理の美味しさに・・・次回は何時行こうか?って(笑)


実は今週、寄る年波には勝てぬのかツイテいない私(←ちょっと大変でした)

美味しい食事にありつけて、少しは気分も良くなったような。







"週末ランチ@Chinese Restaurantわさ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。