Vitamix Pro750

画像



Hawaiiで買ってきちゃいました~


画像



Vitamixの噂を聞くようになってかれこれ2年。

渡ハする前にあれこれ調べ、日本代理店では未発売のPro750WILLIAMS-SONOMAでね。

そう言えばKitchen AidもHawaiiで買った私・・・ついアメリカ製の物に目が行っちゃうんですよね~

帰国する際、JALのカウンターで何故Kitchen Aidを買ったの?なんて聞かれて、日本よりも安いしカラーが選べるから!と言ったたのを想い出しました。


さて本題に戻りまして・・・何しろ行動がスロー気味な私

ようやく開梱したら、まあ分厚いレシピブックまで付いていました。


画像



最新モデルとあって、オート機能モード(スムージー・フローズンデザート・ホットスープ・ピューレ・ウオッシュ)で操作も楽チン。

ブレンダ―容器(コンテナー)も従来と変わらず容量が2リットルだけれど高さは約7cm低く、ブレード(Blade)は2馬力/毎分37000回転の高速パワー。

特殊ステンレスブレードが材料を細かく粉砕し刃こぼれ、磨耗がないので耐久性も非常に優れているそうです。


で・・・早速、スムージーを作ってみました。


画像



フルーツは、バナナ・梨・キウイ・柿・パイナップルとちょっと欲張り過ぎちゃったかな?

出来上がりを早速夫と試飲、美味しい~

何故かMoetまでがハグハグ言ってシッポを振りながらご相伴(笑)

大抵果物は常備1種くらいなだけに、色んな果物をあれこれ摂取出来て嬉しいです。

コンテナーのお掃除も、洗剤とお水少量を入れてボタン一つでOK。



そうそう事前にVitamixセンターにも行きました。

その際にシナモンを一振り入れることで、体を温めたり血糖値の低下、中性脂肪&コレステロールの低下も期待でき、便秘の解消&浮腫みの予防効果もあると伺いました。

色々と講座もあるようなので、スムージー以外でまたチャレンジしてみたいです。





"Vitamix Pro750" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。