御茶ノ水界隈をお散歩&自家焙煎珈琲みじんこ

都心にも異国情緒漂う建物があるんですね~


画像



先週の事ですが、PENのレンズ修理で御茶ノ水界隈へ。

お天気も良かったのでフラフラっと。

ニコライ堂の前を通り過ぎ、聖橋を渡って湯島方面へノンビリと歩いてみました。

さだまさしさんの檸檬が頭の中で過ぎって・・・年代がわかっちゃいますね(笑)


画像



結婚した頃に夫と訪れて以来の湯島天神、丁度湯島天神菊祭りを開催中でした。


画像



まあ、これだけで終わらないのが私でして

そしてホットケーキやフレンチトーストで人気のみじんこに立ち寄って一息


画像



Openしたばかりだったので私一人。

スイーツは2時からなので、牛粗挽きハンバーグサンドビター フレンチローストをオーダーしてみました。


画像



これが大当たり

粗挽きのハンバーグがジューシーで、焼いた玉ねぎの甘みもGood!

セロリ入りのポテサラも酸味の利いたマヨネーズで美味です。

勿論、コーヒーもね!


画像



モダンでお洒落な店内は、カウンターとテーブルに別れています。


PENのレンズのお直しが来月なので、その際にフレンチトーストで再訪したいな・・・なんて企てています。


そうそう、ハンバーグサンドの半分はTake outして帰宅した夫にAmuse!?として出しちゃいました。

彼も美味しいね~って




"御茶ノ水界隈をお散歩&自家焙煎珈琲みじんこ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。